初めまして

数年前、はてなブログでブログを書いていたのですが、ちょっとした事情(旦那バレ)で途中で退会。こっそりまた再開することにしました。

 

まずは、自己紹介。WEBライターとして細々と仕事をしながら、持病を持っている息子のケアをしています。息子の病気は1型糖尿病。2歳で発症し、今年で11年目になります。言葉や意思疎通ができない時から気付けばもう中学生。(もう中学生という言葉を使うと毎回芸人さんが思い浮かぶのは私だけではないはず!)

時が経つものは早いものですね。

 

このブログでは自分の好きなこと、息子の病気のこと、旦那の愚痴を含め書き綴っていこうと思っています。

 

「猫になる」というタイトルの由来は、自分が猫好きということもあるのですが、猫のように自由気ままにこのブログを書きたい、仕事ではないしがらみのない場所で自分の言葉で書き綴りたいと思い、タイトルをつけました。

 

久々のブログなので、誤字脱字、支離滅裂な文章などあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。更新は不定期になりますが、気長に待っていただける方はぜひ読者になってください。お得な情報はほとんど発信できないですが…